オタクな主婦が10万円を手にしたら。

お題「10万円」 お題ガチャで「10万円」というテーマが出てきまして。今回はこのお題でブログを書いてみたいと思います。 「10万円」という金額でまず思い浮かぶのは昨年の国からの給付金。幸い当時自粛とは無縁の地域・職種にありましたので、「これは…

2000-2020 J-POP マイベスト30

テレビ番組でこの20年のJ-POPを振り返って、プロがベスト30曲を選ぶという企画をやっていて楽しそうだったので、ド素人ながら選んでみました。 以下、ただ思いついた順に書き連ねていきます。嵐、Mese Moa.のオタクなので、幾分アイドルに寄ってる気がします…

祝☆緑推し2周年。

緑推し2周年(と、母親になって19周年)おめでとう、自分!! ↓ 一年前。 tare445.hatenablog.com 前日に推し初センターの「烏合之衆」のティザーが公開され、翌週初めてのフリラで初めての握手会に参加しようとしていて、舞い上がっていた1年前の自分。…

まだまだ世界は終わらない。

あけましておめでとうございます。 ついさっき配信ライブ「This is 嵐」にて嵐を見送ってきました。 年末のうちにいろいろ思いを綴ることもできたのですが、「際の際」で彼らがどういうことを語るのか、どういうパフォーマンスをするのか、最後まで見届けて…

ヒーローになりたい。

2020年、今年の世相を表す漢字は「密」に決まったらしい。密を避け続けた1年だったのにそれが最も身近にあった言葉として選ばれるとは不思議なものだ。 私は、年始に予想を含めた目標として漢字一文字を掲げている。例えば2019年初めには現状打破したいとい…

弾いてみた。まとめ。

学生の頃の習い事であるエレクトーンを復活させて早6年。少しずつできることも増えてきて、その過程の記録として、また、モチベーションを上げるため、ぽつりぽつりと演奏動画を撮っています。その裏の話や選曲理由なんぞを場違いとは思いつつこの場を借りて…

Hope in the darkness

「We Are One:A Global Film Festival」にて嵐のライブ映像が配信されました(期間限定)。 SPECIAL MUSIC MOMENT: Arashi | We Are One 3曲が配信された中、嵐オタがたびたび圧強く推してきた「Sugar」(untitled収録)と、印象的なイントロで数々の日本国…

緑推し1周年。

背が高くて、足はすらっと細くて長くて、くっきり二重で、まつげが長くて。 そんな人を「イケメン」と呼ぶとするならば、「彼」はそうではなくて。 「かっこいい?」と訊かれれば「うーん。」と思わず考えてしまう。 でも、ダンスや、歌声や、考え方や、話す…

3m先の推しと、30m先の自担。

ぱんだ、11/25 TT6盛岡、11/30 5×20東京ドーム。 1週間で2つ行くってよ。 今しか書けないことがある - ココロの隙間にアイドルを。 行ってきました。 めせもあ。TT6はライブハウスツアー。特に盛岡のキャパは少なくて350。 対する嵐5×20は5大ドームツアー。…

今しか書けないことがある

これは、傷心嵐オタがMeseMoa.(めせもあ。)というアイドル沼に転がり落ちたお話(その2)です。 こんにちは。こんばんは。 めせもあ。沼に転がり落ちて約8か月。その後とうとう「時計じかけの~」といえば「~アンブレラ」より「~ロマンティカ」が出て…

好きなことを続ける覚悟。

「ねぇ、自分の好きなことが仕事になったら毎日楽しいのかなぁ」 「んー。でも、それで行き詰まったら逃げ道なくなるよね。すごい覚悟がいるような気がする」 進路選択が迫った高3の秋の放課後の教室、部活も同じだったクラスメイトとの会話。 その後、2人と…

ココロの隙間にアイドルを。

―今しか書けないことがある。 これは、傷心嵐オタがMeseMoa.(めせもあ。)というアイドル沼に転がり落ちたお話です。 こんにちは。こんばんは。 やっとここ数週間で「DD」といえば『誰でも大好き』よりも男性アイドル事務所の名前、という認識が定着してき…