祝☆緑推し2周年。

緑推し2周年(と、母親になって19周年)おめでとう、自分!!

 

 ↓ 一年前。

tare445.hatenablog.com

 

前日に推し初センターの「烏合之衆」のティザーが公開され、翌週初めてのフリラで初めての握手会に参加しようとしていて、舞い上がっていた1年前の自分。結局遠目にも会えないまま1年が過ぎたよ(泣)。

 

それでも、フォーゲルさんの進化は止まらない。そのポジティブさに引っ張られるようになんとかこの1年を乗り切ってきました。

 

「烏合之衆」の発売時のリリイベはもちろん、全国ホールツアーGALAXY.5も、聖誕祭もなくなってしまったけど、たくさんの生配信でリアルタイムで話を聞くことができ、ソロライブでじっくり歌声を聴いてダンスも堪能し、ボイスドラマで初めて推しの演技に触れ、お風呂リレーや幕張100日前リレーで動画のセンスの良さに唸り、深夜に誕生日を一緒にカウントダウンし、ペアライブで「先輩」してる姿を頼もしく思い、だんだん料理に興味を持っていくのを見守り、こんな「クソみたいな」1年だったけど、こんな状況じゃなきゃ見られなかったかもしれない姿をたくさん見ることができました。

 

タイミングがタイミングだっただけに、悔しい思いは誰よりもしてきたはずのフォーゲルさんがずっと前向きで(少なくとも私たちの前では)、この状況でもできることを着々と積み重ね自分のものとしていく姿を見て、「この1年は止まっているわけではない、確実に時間は流れてるんだ」ということを再認識させてくれたことで、私もようやっと後半は動き出すことができたように思います。

 

1年前の今日に今の世界を全く予想できなかったように、今次の1年を予想することはできません。それでも、この人についていけば何か新しいもの、楽しいものを見せてくれるんじゃないか、そんな気がします。

 

予想はできないけど、願うことはできる。

推しと自分の次の1年がより良いものになりますように。