2020-01-01から1年間の記事一覧

ヒーローになりたい。

2020年、今年の世相を表す漢字は「密」に決まったらしい。密を避け続けた1年だったのにそれが最も身近にあった言葉として選ばれるとは不思議なものだ。 私は、年始に予想を含めた目標として漢字一文字を掲げている。例えば2019年初めには現状打破したいとい…

弾いてみた。まとめ。

学生の頃の習い事であるエレクトーンを復活させて早6年。少しずつできることも増えてきて、その過程の記録として、また、モチベーションを上げるため、ぽつりぽつりと演奏動画を撮っています。その裏の話や選曲理由なんぞを場違いとは思いつつこの場を借りて…

Hope in the darkness

「We Are One:A Global Film Festival」にて嵐のライブ映像が配信されました(期間限定)。 SPECIAL MUSIC MOMENT: Arashi | We Are One 3曲が配信された中、嵐オタがたびたび圧強く推してきた「Sugar」(untitled収録)と、印象的なイントロで数々の日本国…

緑推し1周年。

背が高くて、足はすらっと細くて長くて、くっきり二重で、まつげが長くて。 そんな人を「イケメン」と呼ぶとするならば、「彼」はそうではなくて。 「かっこいい?」と訊かれれば「うーん。」と思わず考えてしまう。 でも、ダンスや、歌声や、考え方や、話す…