2021-01-01から1年間の記事一覧

今年のことは、今年のうちに。2021

媒体はフラフラすれど、毎年どこかに書いてるおまとめブログ。 たぶん10年以上やってるので、今年ももれなく。 去年。↓↓ tare445.hatenablog.com あぁ、2021年目標とする一文字挙げるの忘れてる・・・ 年末年始のメンタルそれどころじゃなかったんだよな(察…

弾いてみたまとめ。

去年↓ ↓ に引き続き今年もまとめを。 tare445.hatenablog.com 発表会やイベントで披露したけど撮影しなかった曲、撮影したけど満足いかずボツにした曲も含めるとたぶんあと5曲ぐらいは弾いたかなぁ。 「弾けたつもり」に陥らないよう客観視するため、人目に…

「褒めて…」。

ここ10日ほど、仕事中ある曲のあるフレーズがずっと脳内再生されてる。 【MeseMoa.】殺生石セッション [Sesshoseki Session]【9th single】 - YouTube この曲の最後のセクション3:15ぐらいからの「褒めて」がずっと頭の中で鳴っている。仕事が単調で退屈…

オタクな主婦が10万円を手にしたら。

お題「10万円」 お題ガチャで「10万円」というテーマが出てきまして。今回はこのお題でブログを書いてみたいと思います。 「10万円」という金額でまず思い浮かぶのは昨年の国からの給付金。幸い当時自粛とは無縁の地域・職種にありましたので、「これは…

2000-2020 J-POP マイベスト30

テレビ番組でこの20年のJ-POPを振り返って、プロがベスト30曲を選ぶという企画をやっていて楽しそうだったので、ド素人ながら選んでみました。 以下、ただ思いついた順に書き連ねていきます。嵐、Mese Moa.のオタクなので、幾分アイドルに寄ってる気がします…

祝☆緑推し2周年。

緑推し2周年(と、母親になって19周年)おめでとう、自分!! ↓ 一年前。 tare445.hatenablog.com 前日に推し初センターの「烏合之衆」のティザーが公開され、翌週初めてのフリラで初めての握手会に参加しようとしていて、舞い上がっていた1年前の自分。…

まだまだ世界は終わらない。

あけましておめでとうございます。 ついさっき配信ライブ「This is 嵐」にて嵐を見送ってきました。 年末のうちにいろいろ思いを綴ることもできたのですが、「際の際」で彼らがどういうことを語るのか、どういうパフォーマンスをするのか、最後まで見届けて…