今年のことは、今年のうちに。2021

媒体はフラフラすれど、毎年どこかに書いてるおまとめブログ。

たぶん10年以上やってるので、今年ももれなく。

 

去年。↓↓

tare445.hatenablog.com

あぁ、2021年目標とする一文字挙げるの忘れてる・・・

年末年始のメンタルそれどころじゃなかったんだよな(察して)。

だからなのか、今この1年を振り返っても何も残ってないというか薄いというか、挙げるとすれば「無」だったかも。制限がある中楽しめることを楽しもうという気力も今年はそれほどではなく、アイドルライブも徐々に復活する中やっぱり私は身動きが取れず画面を通して遠目に見るのみ。人生のバイオリズム的にもよくない時期で転職に失敗したり体調を崩したり。

 

そんな中、本日、

 

私の嵐FCの会員有効期限が残り1日となりました。

 

このまま更新はしないつもりです。

 

結局息苦しいまま終わろうとしている2021年。小さなしあわせや楽しみを見つけようと日々奮闘してみたけど、やっぱり何かが違う。「時代が変わった」と受け入れられるようにはなれそうにありません。

 

嵐の活動休止からまるっと1年が経ってわかったのは、この10年間私の中での嵐が特別だったことと、5人でいるからこそソロでの活躍も楽しめてたんだなぁ、ということ。

tare445.hatenablog.com

 

「同期」である彼らが忙しくしてたから自分がどんなに忙しくても耐えられたし、彼らが世の理不尽に時には真正面からぶつかり、時には「外野の言葉はシカト」してたから自分も納得できないことを乗り越えたりかわすことができた。いい歳したおばちゃんが何アイドルに依存してるんだ、って話なんですけど、実生活周りにこんな生き方してる人なんていないから目標だったんですよね。

 

嵐の活動休止発表後にその隙間を埋めるように応援し始めたアイドルはいるけど、熱量というよりは種類がちょっと違う気がして。年齢もどちらかといえば我が子に近いですし。「アイドルの推し方」を考え直す時期に来たのかなぁ、と思います。

 

************************************

さて、自分のためにちゃんと目標決めよう。

 

来年は「踊」でいきます。(某曲名ではなく)

 

某有名占い師さんによると、来年の私はダンスで痩せるらしい(笑)。

エレクトーンも踊るようにパフォーマンスできるようになりたい。

またライブに行って客席で踊りたい。

推しの一挙手一投足に踊らされたい。

踊るように軽やかに生きたい。

 

悔しさや涙はもういらない。

来年こそ世界中の人々が心から楽しめる1年になりますように。