ココロの隙間にアイドルを。

―今しか書けないことがある。

これは、傷心嵐オタがMeseMoa.(めせもあ。)というアイドル沼に転がり落ちたお話です。

 

 

こんにちは。こんばんは。

やっとここ数週間で「DD」といえば『誰でも大好き』よりも男性アイドル事務所の名前、という認識が定着してきました(ただ、「時計じかけ~」と言われればいまだに「~ロマンティカ」よりも「~アンブレラ」だよ)。

  

Twitterって、自分の過去のつぶやき見えなくなっちゃうのね?!「新しい沼に落ちる」という貴重な体験の過程が消えてしまうのはもったいない、とuntil検索で過去ツイート引っ張り出して、コメントと共に残しておこうと思います。

 

2019年1月27日。

約8年に渡ってファンを続けてきた嵐が2020年いっぱいをもって活動休止することが発表されました。嵐の5人がその選択をせざるを得なかった理由として思い当たることがありすぎて、最初は悲しいというよりは「やっぱり」だとか「仕方ないよね」の方が強かったことを覚えてる。

 

2019年2月7日。

発表から数日経って、いろいろ考えては泣き、嵐出演バラエティやコンサートDVDも見れない状態に。テレビをつければその話題ばかり。何か関係ないものを見よう、と久々にYouTubeを立ち上げたおススメにあったのが・・・・・・

 

あぁ、懐かしい。この動画がupされた当時、ジャニオタの間でちょっと話題になったの。

「What is LOVE?」「ザ☆ピース」・・・

とっても楽しそうに踊る男の子たち見て、泣いてばかりの日々から少しずつ抜け出すことができた。

 

子どもたちとは趣味を共有したい迷惑な母親なので、人生の9割をジャニオタとして生きてきた娘にそりゃもう軽率に泡沫を見せたんですよ。そしたら、自分で勝手に検索していつの間にか「Shadow Kiss」初体験を済ませてました(; ・`д・´)

 

2019年2月10日。

 

もう、止められないくせに♡

冷静になろうと自分を客観視してみたり、心にブレーキをかけようとしてる時点で沼の淵に指1本でぶら下がってるよね。

 

2019年2月13日。

「踊ってみた」やMVなど、音楽的視点から見てただけだったのに、ついにMeseMoa.lifeに手を出し始める。こんなの嵐オタ絶対好きじゃん。「嵐の嵐会」みんな発狂したじゃん。

 

2019年2月22日。

緑推し爆誕

しかもこれ、息子の誕生日やで(笑)。何見たんだろうなぁ。

あ、これが上がった日だ。そっか私これで落ちたのか(納得)。

 

2019年3月2日。

ついに予定を合わせて生配信を見る。来るとこまで来た感。

 

2019年3月7日。

ほんとに、ここまで立ち直ることができたのはめせもあ。のおかげ。信じられなかったものをもう少しの間信じてみようと思えた。このあたりから少しずつ嵐の曲も聴けるようになってきたかなぁ。

 

たぶん、今、このタイミングだからこそ楽しく掛け持ちオタができているのだと思う。

お金の使いみちとしては、今はどうしても嵐が優先になってしまうけど、「広告収入よ、届け!」の思いのもとに公式動画はぶん回していく所存(Flower Wind、あと1万再生でミリオン!!)。

 

8年間それこそ「DD(誰でも大好き)」なジャニオタだった自分に次々と初めてが起こってるのが面白くて。「この人の踊りが好き!」でファンになったのも初めてだし、LINE LIVEツイキャスやインスタを立て続けにインストールしたし、毎月末携帯の速度制限に悩まされるのも初めてのこと。

 

思えば、嵐を好きになったタイミングも震災直後で、心身ボロボロだったところを、彼らの真っ直ぐさに感動し、仲の良さを見て癒されてファンになったのだった。

 

ココロの隙間はアイドルが埋めてくれるのだ。